フロリダディズニー WDW

GW明けにアメリカのコロナ入国制限も全面解除となりました。

何があるかわからない世の中、今がチャンスとばかりに、WDWへ行ってきました。

東京ディズニーリゾート最高!!と思っていましたが、本場は本場でスゴイ!

驚きと感動の連続でした!

キリマンジャロサファリ。

ディズニーにライオンが居ました。

他にも、シマウマ、ヌー、オカピ…など、何でも居ます。

1日目にして、私の知っているディズニーじゃない…と衝撃を受けました。

日本にあるサファリパークレベルの広大な施設が、アトラクションの1つとして存在することに驚きです。

エプコットのミッションスペース。

NASAでも使われている強い重力を体験できる装置が特徴です。2つのミッションがあり、「オレンジ」では強烈な重力を体感できる火星旅行が体験できます。

本当に強烈でした。

普段乗り物酔いをしない私でさえ、やや気持ち悪くなり、乗り物酔いをする夫は……こうなりました。

近くに居た現地の観光客のご夫婦が苦笑いをしながら心配してくださいました…。

強烈な「オレンジ」と、穏やかな「グリーン」が選べますので、自信の無い方は「グリーン」をおすすめします。

無理をするとその後の予定に差し障ります…。

スターウォーズ好きにはたまらないエリアもありました。

事前予約で自分だけのライトセーバーが作れます。

250ドルを高いと思うかどうかはお任せしますが、夫は大満足のようで、家でブンブン振り回しています。

支払いは私です。満足してくれたなら、良しとしましょう。

6月でも毎日30度超えで昼間は体力が保たず、ホテルで休憩です。

私が宿泊したホテルからパークへのアクセスはモノレールか船が便利でしたが、他のホテルからもバスやゴンドラなど色々なアクセス手段があります。

WDW滞在中の7日間はディズニーの敷地から出ること無く、漫喫することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です