アメリカ番外編

フロリダディズニーを満喫し、帰国日の朝、不吉なメールが届きました。

オーランド→アトランタ→羽田

このルートにて帰国予定でしたが、

オーランド→アトランタ便の遅延により、アトランタ→羽田の乗換便に乗れないことに…。

とりあえず、遅延した便にてアトランタへ。

アトランタで1泊することに。

翌朝、またもや不吉なメールが届きました。

翌日振替となったアトランタ→羽田便が欠航となり、さらに翌日のアトランタ→デトロイト→羽田へ振替となりました。

アトランタにてもう1泊することが決定しました。

延泊の手続き。

こうなったら、気持ちを切り替えてアトランタを観光するしかありません!

アプリでUberタクシーを予約したら3分でホテルまでお迎えに来てくれました。

アトランタの市街地へ。

まずは、ジョージア水族館。

次はワールド オブ コカコーラ。

世界中のコカコーラ製品が試飲し放題です。

お腹タプタプです。

そして、アトランタオリンピックの記念公園へお散歩。

こうして1日が終わりました。

翌日は無事飛行機が飛ぶことに。

ただ、元々の便は夫と横並びで予約を取りましたが、振替便はバラバラの席に…。

14時間超えのフライト、夫は英語が全く話せません。チキンかビーフか聞かれても答えられないよ?と、不安でいっぱいの夫。

空港で必死に交渉です。

私が座席の交渉をしていると、

航空会社のスタッフさんが「ところで夫はどこに居るんだ?」

私『あそこです。』…と指を指した方向には、充電をしながらスマホでゲームをしている夫の姿が…。

スタッフさん「オーマイガー!説教してやるからここへ連れてこい。笑」と。

私『説教してやって欲しいけど、さっき説明した通り、夫は英語が全くわからないので伝わらないよ…。』と。

スタッフさん苦笑いをしながらも、何とか座席を横並びにしてくれました。

なお、振替便のオンパレードだったり、システムエラーで座席がキャンセルになったりしたため、座席の交渉を計4回しました。

そんなこんなで、2日間延泊となりましたが、予定外のアトランタも満喫し、帰ってまいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です